南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

白髪のお悩みについて(はじめての白髪染め)

2017年03月09日(木) in 白髪対策
はてなブックマーク

 お久しぶりです!!

 

 

ここ最近お客様からのお悩みが白髪についてのご相談が多く、そのお話をしたいと思います(^^♪

 

早い方だと20代平均30代からちょこちょこと生え始める白髪ですが、最初に1本見つけただけでもかなりのショックで皆さん結構凹まれますね(´・ω・`)

1本2本のうちは抜いてしまう方が多いようですがそこは。。。我慢!!!!

 

おいといてください!!

 

 

抜かないで!!

 

抜くと白髪が増えるとか言いますが増えません!!

 

ではなぜ抜いてはいけないのか。。。

 

 

ちぢれるんです(´;ω;`)

 

抜く時の衝撃で毛穴の形状が変形する為縮れるのかどうなのか定かではないですが、今まで多くのいろんな年齢のお客様を見てきた結果、抜いた後の毛髪が縮れた形状で生えてくることが多いようです。

 

なので、これから長い先のことを考えると白髪を見つけては抜いていては縮れた毛髪を増やしていることになり、ツヤ感のない髪の毛になってしまう恐れがあるので決して抜かないで温存するか、または眉毛カットハサミみたいな小さいハサミで根元からカットすることをお勧めします(^_-)-☆

(カットする時あくれぐれも他の黒い髪の毛までカットしないように気を付けて下さいね!)

 

 

ということで、次回はその初期段階の白髪をいかにわからないようにおしゃれ染めするか!です。

 

小出しにシリーズ化作戦www