南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

もうすぐ節分!

2014年01月30日(木) in 未分類
はてなブックマーク

こんにちは☆
坂田です(^∀^)

 

 

年が明けて、早くも1月が終わろうとしてます!

 

早いっっ!

 

 

 

2月に入れば、タイトルにも書いてありますように、

『節分の日』がやってきますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼は外 福は内」の

  豆、豆~

 

  恵方巻き、恵方巻き~

   (↑関西に来て知った風習で驚いた記憶が。)

 

 

 

私はここ5年ほど、2/3前後の日に

厄払いで知られている『あびこ観音』

へ行っています(^^)

 

   ご存じない方は、

   是非調べてみて下さい~☆

    ※検索ワード:あびこ観音、厄除け

 

 

 

 

去年買ったお守りも返さないといけないし、

今年も行くつもりではいるのですが、、、

 

 

 

 

なんといっても、

節分祭での楽しみが『屋台』!!

 

 

 

年始にも十日戎に行っているのにも関わらず、

また屋台…笑

 

 

 

はい。

食い意地張ってるだけですね。笑

 

 

 

ただ2/3がメインなので、

屋台がいつからやっているのかは分からないんですけどね(;_;)

 

 

ん~…

 

行くならやっぱり屋台も楽しみたいので

イチかバチかの勝負!!

 

ですね。笑

 

 

 

厄年ではないですが、

厄除けと無病息災とを願ってきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

屋台はついでですよ?笑