南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

髪に良い食べ物って??

2014年03月09日(日) in 未分類
はてなブックマーク

こんにちは☆
坂田です(^∀^)

 

 

さて、今日も髪の毛について語ろうかと思っております!

 

お付き合い下さい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛によい食べ物と聞いて

まず頭に浮かぶのが
『昆布・ワカメ』などの海藻類ではないでしょうか??

 

 

海藻類にはミネラルが含まれているので、

髪のツヤをよくする働きがあります。

 

 

ですが、髪の毛はたんぱく質からできているので

良質なたんぱく質を摂るのも有効なので、

 

 

●豆類・豆腐など⇒植物性たんぱく質

 

●魚介類、お肉など⇒動物性たんぱく質

 


のどちらもバランスよく摂ることが大切です☆

 

 

けれど、たんぱく質だけでも足りないので、

ビタミンA、B6、Eなども必要です(^_^;)

 

 

ビタミンA
緑黄色野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれんそうetc)

 

・ビタミンB6
青魚(イワシ、マグロ、サバetc)

 

・ビタミンE
植物油(オリーブオイル、コーン油etc) ナッツ類 、ゴマ、玄米etc

 

 

何か一つのものだけを食べ続けるよりも
色々なものをバランスよく食べるのが1番ですよね♪

 

体の健康=髪の毛にも良い

 

一石二鳥~(*^。^*)

 

 

でも実際にすることは難しかったりしますが、

以上の事を含め、

体にも髪にも良い生活が出来るといいですよね(^^♪