南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

夏用シャンプー!!??

2014年06月12日(木) in おすすめ商品
はてなブックマーク

こんにちは☆
坂田です(●^∀^●)

 

 

最近、ブログ用のネタ探しに奮闘中の私です。笑

 

 

その中で思いついたのが!←笑

 

 

ジメッとした梅雨も!

ジトッとする夏も乗り切れるような!!

 

『夏用シャンプー』をご紹介したいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①HAIR SEASONS~Summer Version~

 

3種類ほどあるのですが、Cielumaでは

「クール」を取り扱っております。

 

ベタつきやすい夏の汗や皮脂汚れなどをすっきり洗い流し、

清潔な頭皮環境に整えてくれます(^^)

 

女性にも使いやすいマイルドなクール感で、

さっぱりとした洗いあがりです。

 

 

 

 

②PLARMIA クリアスパフォーム

 

高濃度炭酸の泡で、

頭皮の皮脂を浮き上がらせて除去してくれます。

 

カキタンニンが配合されており、

消臭作用が高いためニオイの元を洗い落としやすくし、

頭皮の不快臭を抑えてくれます。

 

①のHAIR SEASONS程ではありませんが、

少しひんやりします。

 

 

 

以上『夏用シャンプー』を2種類ご説明させて頂きました。

 

私は個人的に②の「クリアスパフォーム」を

夏だけでなく年間通して使用しています。

 

冬場でも使えるぐらいなので、

清涼感はほんのりくらいだと思って下さい。笑

 

 

夏は汗もかきやすいので、

頭皮環境を整えてあげないと

毛穴がつまり、臭いとなって現れてしまいます(=_=)

 

そんな時にこういった

『夏用シャンプー』

が必要なのです!!

 

 

 

市販のものだと清涼感だけが勝ってしまい、肌が荒れてしまったり・・・

さっぱりとした洗いあがりにはなるが、髪の毛がギシギシしてしまったり・・・

 

 

 

ただ個人差があるので、

一概に全てがこうなってしまうわけではないので

ご使用の際は気を付けて下さいね。

 

 

 

 

『夏用シャンプー』

 

気になった方は、

ご来店の際お尋ね下さい(*^ω ^*)