南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

ドライヤー

2014年11月08日(土) in 未分類
はてなブックマーク

こんにちは☆
坂田です(●^∀^●)

 

 

今日は『ドライヤー』について調べてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもドライヤーとは、

濡れた髪の毛を手早く乾かしてくれる

とても便利な道具です!!

 

 

 

水に含まれているアルカリは髪の毛に留まると

キューティクルに影響が出てくるので、

自然乾燥させるよりは、

ドライヤーを使った方が

そのアルカリを早く飛ばす事が出来るので

美容師は

「なるべく乾かしてから寝て下さいね!」

とお伝えしているのです(・・;)

 

 

少なくとも私は

そう言ってる1人です。笑

 

 

それ以外にも、

たくさんいい事はありますし☆

 

 

 

 

ドライヤーを選ぶポイントとしては

 

『風量』

 

があるものを基準に選んで頂ければ良いのではないかと思います。

 

 

 

その中で、

値段やデザイン、大きさ、コードの長さ等

見ないといけない所はたくさんあるとは思います。

 

さて、ここで良く会話に出てくる、

「イオンドライヤーってどうなん??」

というご質問。

 

 

キタ━(゚∀゚)━!!

 

 

はい、聞かれると思ってました!

 

 

・・・が、しかし。

 

 

正直、私自身良く分からない物でありますので、

次回課題にしたいと思います!笑

 

 

 

 

イオンドライヤーに関しては

次回までお持ち下さい(´・_・`)