南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

MENU

2013年06月15日(土) in 未分類
はてなブックマーク

 美容院のメニューというと・・・

カット

カラー

パーマ

トリートメント

ストレート

スパ

 

後はエクステやまつエクなんてのもあります。

 

簡単に言うとこんな感じですが、お店によってはカラーとトリートメントのコンビネーションのメニューやひとことでいうとパーマですが、

デジタルパーマ、エアーウェーブ、コスメパーマなどなど薬剤の違いや使用する機械によって種類がさまざまですね。

 

お客様からのご質問でよくあるのが「○○カラーって何~?」「○○パーマってなんなん???」

 

そうでしょう。わかんないと思います。

サロンのメニューのネーミングって専門用語と抽象的な要素が満載なのですから(^_^;)

 

・・・ということで、これから少しずつではありますがサロンでいうところの○○メニューのご紹介と解説並びにこのメニューはこんな方におススメなんてのも交えてやっていきたいと思います(^^)♪