南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

アンチエイジング 食べ物1

2013年07月12日(金) in 未分類
はてなブックマーク

今日は、アンチエイジングに効く食べ物をご紹介したいと思います。

 

まぁ、日頃バランスのとれた食事を心がけてれば良いのですが、仕事に家事にお忙しいとツイツイ簡単なものになりがちですね~(^_^;)

 

ということで、簡単に食べれる抗酸化作用の高い食べものですが・・・

 

お蕎麦

これはもう夏の定番ですね♪

ざるそばの薬味にこれも抗酸化作用の高いゴマとかいれちゃえばおいしく簡単に食べれますね。

只、アレルギーがある方は危険ですが・・・(^_^;)

 

あと、

大豆製品・・・イソフラボンですね♪

唐辛子・・・カプサイシンです。

 

私的に夜ごはんによくやる簡単メニューがありまして、

 

キムチ納豆豆腐サラダなんですが、

 

レタスやキュウリの野菜サラダに豆腐・納豆・キムチをのっけて

和風ドレッシングでいただきます(^^)♪最終、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのですが、混ぜると見た目が???ですが、コレが簡単に出来てあっさりしてて、しかもお腹いっぱいになりますし、しかも高たんぱく・低カロリーなので、晩御飯の一品にビールのおともにオススメです(^O^)

 

イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、コレも嬉しいですね~♪

 

まだまだありますが、今日はこの辺で~

 

では、皆様抗酸化作用の高い食事で夏を乗り切りましょ~(^^)