南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

夏バテならぬ秋バテ???

2013年08月29日(木) in 未分類
はてなブックマーク

 皆様いかがお過ごしでしょうか???

先日の雨のせいなのか少し暑さも和らいできた今日この頃ですが・・・

 

やはり少し体調を崩されてる方もいらっしゃるようで、最近定期的にハリに通っていましてそこでのお話なのですが

 

夏の猛暑を乗り切り、こう涼しくなったところで疲れがどっと出てるかたが多いようです。←鍼灸院の先生曰く

 

原因は

 

冷たいものの取りすぎ

冷たい食べ物やアイス・氷菓子、冷たい飲み物など・・・

 

当たってます。

毎日アイス食べてました(*_*)

しかも忙しすぎて食欲もあまりなかったので決まったもんしか食べてませんでした(*_*)

私の場合主にパン(^_^;)

 

 

偏った食生活を送っていると、体の免疫が低下して腎臓の働きが弱くなりむくみや肌荒れ・体の倦怠感につながるそうです(;_;)

アンチエイジングの為にも体の免疫は高めておかないといけないのですね(>_<)

お酒を飲まない方でも疲労が原因で腎臓の数値があまり良くない。

という話も聞きますよね(^_^;)

 

という流れで先生から「コントレックスを飲みなさい!!」

とお言葉!!

 

良いのは知ってるけど~

???

 

腎臓というのは,体内の塩分・カルシウムの量のバランスをとり、血圧の調整、ホルモンの分泌、ビタミンDの活性化など、生命活動に欠かせない多くの機能をもっているようです。

・・・

血圧まで関係していたなんて(^_^;)~

 

というところで、普段あまりバランスのとれていない食事な方はコントレックスのような硬水を取ることで

 

水分不足

塩分不足

カルシウム不足

 

が改善されるということなんですね~♪♪♪

 

食欲の秋ももうすぐです!!

秋バテなんてしてる暇なんてございません!!

 

ので、ちょっとした秋バテ改善のおススメでした~