南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

食欲の秋と肉食女子

2013年10月29日(火) in プライベート
はてなブックマーク

 秋です!!

 

お腹がすきます!!

 

おいしいものがいっぱいです!!

 

ということで、最近食した「火鍋」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

中国発祥のラム肉のお鍋ですね(^^)

金属製の丸鍋の中に、白湯(パイタン)と呼ばれる白いスープと、唐辛子山椒など調味料を沢山入れた辛い味付けの紅湯の麻辣(マーラー)の2種類のお味でマーラーのほうはちょっと漢方なカレー味な感じで白湯のほうがあっさり味でした。

 

ラム肉が苦手な方多いと思うんですが、ラム肉には、良質なたんぱく質や必須アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれていて、体をあたためてムクミをとったりしてくれるそうですよ(^^)これからの季節に最適ですね♪

また、ラム肉の脂肪は人体に吸収されにくいらしく、体の免疫力を高めて消化を助け、胃の壁を保護する働きがあると言いますので、ダイエットしてても安心してたべれますね~。

 

私が行ったのはコチラ↓

https://www.hinabe.net/

小肥羊 心斎橋店です♪

 

 お次はもう定番のサムギョプサルです。

 

 

 

 

 

 

 

安くっておいしくってどうしましょ~(>_<)

 

豚肉にはスタミナのもとになるビタミンB1がたくさん含まれていて、ビタミンB1の吸収をアップさせてくれる「アリシン」という物質を含むタマネギ・ニラ・ニンニクと組み合わせて食べるサムギョプサルは自律神経のバランスを整え、更年期障害の緩和や疲労回復効果に優れているので、疲れている時に食べると良いらしいですよ♪後は女子が大好きなコラーゲンも豊富で美肌効果が高いのも嬉しいですね(^^)

 

サムギョプサルにキムチもかかせませんがキムチは発酵食品なので腸内の善玉菌を増やして免疫を高めるので風邪対策にも良いですね♪

 

サムギョプサルはコチラ↓です。

https://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27073801/

大国町 Zion

ちなみにコチラ店内のモニターでKPOP流れてます(^^)♪