南船場の美容室チェルマ – Cieluma -

十日戎!!

2014年01月11日(土) in プライベート
はてなブックマーク

こんにちは☆
坂田です(^∀^)

 

 

先日、商売繁盛の神様「えべっさん」で知られている

今宮戎神社に行って参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「福笹」を買いましたー!!

 

 

 

…買ったのはいいのですが、そもそも

なぜ笹を使っているのか知らなかったので、調べてみると、

 

「節目正しく真っ直ぐに伸び」

 

「弾力があって折れない」

 

葉が落ちず常に青々と茂る」

 

といった事から、家運隆昌商売繁盛の縁起物となったようですねー!

 

 

 

 

そして、御札と吉兆と呼ばれる小宝を付けたのですが、

 

熊手

大判

小槌

などを福娘に付けてもらいました~(*^^)v

 

 

 

あとはお楽しみの屋台!!!笑

 

 

定番のベビーカステラはもちろん、

イカの姿焼きや唐揚げも食べれたので

満足満足vv

 

 

決してこちらがメインではございませんので(*^皿 ^*)!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「福笹」のご利益ありますように☆彡

 

また1年頑張りまーすヽ(^∀^)ノ